書類を通して、お客様の

“困った”に応えられる

仕事です

営業職

本社 | 営業部

Yomegane Chihiro

2021年 入社 | 20代前半

書類を通して、お客様の

“困った”に応えられる仕事です

インタビュー

INTERVIEW

~不安だらけの入社時~

私が入社したのはコロナ時期の真っ最中でした。入社日が決まっていよいよ出社というときにコロナにかかってしまいました。やむなく在宅勤務をすることになったのですが、ゼロからスタートの私は同時期に採用された同期との差が広がるのが怖くて、不安しかなく心が折れそうでした。そんな中、上司が復帰後すぐに「差なんか感じなくていい。あなたの良さがある」と言ってくれて勇気づけられたのを覚えています。また、不安な私に“安全衛生部”という立場を与えてくれたのもその時でした。“居場所”を与えてくれる会社の計らいがあって今の私があると思います。個人をしっかり見つめてくれる会社だと思い、とても感謝しています。

  • 今のお仕事内容を教えてください。

    メインとなっている業務は産廃契約書類の作成です。お客様の依頼に合わせた契約書類を作成します。SHINTORAの特徴としてお客様自身が作成しないといけない書面も代行作成し、締結のお手伝いを実施するので、ミスなく滞りなく進めるのに慎重な目線が必要な仕事です。契約書の作成を進めるにあたりお客様のご質問やご不安にもお答えします。

  • お仕事をする上でのやりがいは何ですか?

    一番は、ただの事務作業ではなく、お客様と会話ができるということです。そもそも人見知りの私ですが、お客様対応を通して人と積極的に話すのが好きになりました。お客様が困っていることを直接ご質問頂けたり、感謝の気持ちを伝えてくださるのを直接聞けるので、モチベーションアップになり、やりがいを感じます。

  • 大阪支店の雰囲気はどうですか?

    大阪支店は話しやすい空気感があり、過ごしやすいです。上司の方もデスクが近く、すごく相談事もしやすいです。特に、SHINTORAでは部下の意見もしっかり聞いてくれる風潮があって、「私はこう考える」「私はこう思う」という発言もしやすいです。それに対して上司の方も真摯に向き合ってくれるので、自然にパートナー精神が生まれます。

  • SHINTORAの好きなところを教えてください。

    趣味を理解してくれる人が多いです。私は音楽が好きで音楽ライブなどに行くことがあると休みを取りますが、有給休暇の調整もしやすくリフレッシュできるのはいいところだなと思います。休みたいときに「休む」というのは上司も含め徹底しているので休みやすいのはいいですね。ちなみに、昨年度は有給休暇の取得率は100%でした。

ENTRY

エントリーはこちら