お知らせ

施工デモを行いました(変圧器無火気ウォータージェット工法)

先日、中国電力株式会社様の現場にてウォータージェットによる変圧器の無火気解体を行いました。
この工法について先方社内やグループ企業様、関連企業様にも関心をお持ち頂いて現地での施工デモンストレーションも実施致しました。

弊社ホームページ内でもご紹介しておりますが、改めまして弊社の独自工法である「ウォータージェット工法」では変圧器(トランス)本体の解体において火を使用せずに施工が可能なので火災の恐れがありません。
近年ではそこに注目や関心を頂いており、今回の様に現場での施工説明会をさせて頂く機会も少なくありません。
簡単ではありますが今回の中国電力㈱様の施工デモの様子をご紹介させて頂きます。

最初にSHINTORAの事業概要やウォータージェット工法のプレゼンテーションを室内で実施し、その後は現地で設備や治具の説明を行いました。


そして、いざ実施工を見学頂きました。
変圧器の本体ケースに沿って切断治具がレールの上を横方向に移動し、鉄板を切断して行きます。

https://www.youtube.com/watch?v=yR3cTX2JvUc

↑youtubeにて動画もご覧いただけます!

ウォータージェットの設備、音、スピードなどをご参加頂いた方々には十分に体感して頂けたかと思います。

ウォータージェット工法は非常に汎用的な使い方が可能なので何かの形で皆様のお力になれたらと思いますのでお気軽に施工相談などお待ちしております。。
(このホームページのお問合せからでも結構です)

よろしくお願い致します。